夢と希望と幸せと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢と希望と幸せと

◆人は誰でも健康になれる!豊かになれる!幸せになれる!◆

あなたのお金の使い方は浪費?消費?投資?

初心者が投資を始める前に準備すること

【スポンサーリンク】

 

blog.enliberich.com

 

   

こんにちは。happynewlifeです♪

あなたは、お金の使い方について考えたことはありますか?アメリカの自動車王ヘンリー・フォード氏は、「年寄りは若いときに貯金をしろと言うが、それは間違っている。最後の一銭まで貯めようなどと考えたらいけない。自分に投資しなさい。私は40歳になるまで、1ドルたりとも貯金したことがない。」と語り、

アメリカの作家、アーネスト・ハスキンズは、「毎月少しずつお金を貯めていきなさい。そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。」と語りました(笑)

消費や浪費では無くなる一方ですが、投資ならいつか自分に大きくなって返ってきます。

f:id:enliberich:20170219205449j:plain

注目のビットコイン投資(副業)

投資というと、多額の資金の調達が必要だというイメージがありますが、ここでご紹介する投資案件は0円、あるいは1000円程度から始められる手軽な案件ばかりです。コツコツと配当を次の元金に回していくことで、資産が雪だるま式に増えていきます。今激熱の投資案件は、暗号通貨ビットコインを使った案件になります。

f:id:enliberich:20170205200839j:plain

暗号通貨ビットコインって?

2017年1月現在、世界に暗号通貨は700種類以上ありますが、取引の9割以上を占めているのがビットコインです。今年は仮想通貨元年であると言われています。法も整備されて益々注目が集まっています。実際にビットコインを入出金や内部のトレードに使った投資サイトが激増しています。

youtu.be

youtu.be

国内価格(円)・取引高(BTC)の日次推移

f:id:enliberich:20170205200906j:plain

 

これは、我々にとっては投資のチャンス、資産構築のチャンス、成功のチャンスが増えるためとても良いことですが、システムが破綻したり、サイト閉鎖などにより元本を回収できない人たちは損失を出すだけです。

そこで投資の初心者のために、損失を最小限に食い止め効率を最大限に上げるという基本的な投資の概念をお伝えします。また、当ブログで複数の投資案件をご紹介する目的は、投資に参加される初心者の皆様のリスクを分散し、収益性を高めて頂くことにあります。

基本的に、投資もギャンブルもほとんど同じようなもの(危険は付き物)だという認識(違いはプランがあるかないか程度)です。90%以上が詐欺サイトだと言われる中で本物を探すのは容易ではありません。

投資家は「信じるな!疑うな!確かめろ!」と教えますが、いくらサイトを睨めっこしても確かめきれないものがあります。意図的に詐欺しようというものは論外ですが、健全に運営しようという企業も倒産する可能性は0ではありませんし、どんなに理念や社是などが崇高でも潰れる時は潰れます。

ですから、当サイトでは次のスタンスを推奨しています。

 

【投資の心得】

①元本を失ってもダメージの少ない少額投資から始める。

②早期に元本を回収して、その後は利益だけ頂くか、いつ破綻しても仕方がないという覚悟の上で利益内から再投資(複利運用)する。

③分散投資する。

④投資は自己責任で行う。

⑤過度の感情移入をしない。

 

形あるものはいつか壊れると言います。ビジネスもいつか破綻したり潰れると常に頭にインプットしておきましょう。

一つのビジネスが消滅したら「あっ飛んだな!」「次探そう!」位の感じで受け止められるようになったら初心者マークが外せます(笑)

思い入れや期待心が大きくなると裏切られた時大きな心的ダメージを被ります。心をフラットにして、できるだけ機械的に作業(投資)することが、今後の長い投資ライフを続けていく秘訣になります。

初心者マークが外れたらこちらの案件をオススメします。期間限定のビッグチャンスです。稼げるスケールが桁違いです。お見逃しなく!

 

f:id:enliberich:20170205200617j:plain

投資の初心者だからこそ、1つ2つに絞らずに少額で分散投資していってください。初めは、4~6ヶ所くらいに自分の資産の10~30%程度(個人の判断)を分散投資します。

例えば、メイン投資先:Aの中の1つが破綻したら、サブ投資先:Bの中から1つをAに格上げします。いつどれが潰れてもダメージがないように常にBも数カ所を押さえておきます。

日利1%~7%など様々な案件がありますが、正直かなりハイリスクです。詐欺サイトは、できて僅か1週間~1ヶ月程度で潰れてなくなります。長くても2カ月以内に消えるのが大半です。1年以上続いている案件は比較的安心な方だとは思いますが、それも絶対安心な訳ではありません。事実、長く続いている詐欺サイトも存在します。油断は禁物です。全て自己責任でお願いします。

当サイトでは、金融のコンサルタントや運用代行業務をするわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

ビットコイン関連の投資で成功して、精神的自由、時間的自由、経済的自由を共に勝ち取って、楽しく・自由で・豊かな理想的生活であるエンリバリッチを共に目指していきましょう!

 

blog.enliberich.com